2000-2001年度の国際ロータリーのフランクJ.デブリン会長のテーマは、「私達の使命は、私達のクラブ、地域社会、そしてあまねく広く世界において、意識を喚起し―進んで行動を、です」と掲げられました。
このテーマの意図するところは、新しい世紀、新千年紀に入って行く年度になるのだという意識を持ち、北クラブの事、自分達の地域社会のこと、世界的にも適切に処理されないままの問題をどう対処するのかを期待してのことです。
我が北クラブは、創立以来の進取の気性を旗印として、21世紀を迎える年度にあたり更なる北クラブの発展を図りたいと思い、次のことを留意して取り組みたいと思います。
1.「意識を喚起し―進んで行動を」のデブリン会長のテーマをもとに、孝動規範とします。
2.「楽しい北クラブづくり」を目指します。
3.「地域社会の問題(高齢・少子・環境など)」に果敢に挑戦する力強いクラブ作りを目指します。
以上の三つの目標をかかげて、来たクラブの更なる発展を図る努力を致したいと思いますので、会員諸兄の絶大なるご協力、ご指導をお願いいたします。
阿部 亮太(三条東高校2年生)を1年交換留学生としてドイツへ派遣した。
大崎中学校生徒会ボランティアバンク事務局はボランティアバンク登録者カードによりボランティア活動に活発に取り組む大崎中生徒会を支援した
夫人同伴親睦会として京情緒を堪能。又、舞子さんから特別養護老人ホーム「うらだての里」を慰問し京の舞子踊りを楽しんでもらった。